制作するとよいコンテンツがわかる
リンク元統計画面
リンク元統計画面にてリンク元サイトが確認できます。
どのようなサイトのどのようなページから流入してきているのか確認し、ユーザーが興味のあるサイトを把握しましょう。上位のリンク元だけでなく、上位200ぐらいのリンク元を確認しましょう。
検索ワード/フレーズ画面
検索ワード/フレーズ画面にてユーザーが検索したワードとフレーズが確認できます。
ワードとフレーズを確認し、ワードとフレーズに関係のあるコンテンツが存在するか確認します。存在しない場合、そのようなコンテンツを作成するか検討しましょう。上位のワード、フレーズだけでなく、上位200ぐらいのワード、フレーズを確認しましょう。
検索ワード/フレーズ画面でわかること
- 検索エンジンごとの検索ワードの数と割合※1
- 検索エンジンごとの検索フレーズの数と割合※2
※1 検索ワードはユーザーが検索したワードを単語ごとに区切って集計・解析します。
※2 検索フレーズはユーザーが検索したワードをそのまま集計・解析します。
検索エンジン画面
検索エンジン画面にてユーザーがどこの検索サイトを利用しているのかが確認できます。